2011-01-01から1年間の記事一覧

入籍しまして

突然ですが、入籍しました。 事前報告はほぼ誰にもせずですが、そういうことになりましたのです。というわけで、今後ともコジマをよろしくおねがいします。 さて、そんなこんなで、今日から年末まで、赤坂にある泡組という立ち飲みバーにてグループ展がはじ…

なんとなく

写真なしですが、更新。 最近はツイッターもあまり更新しなくなってきて、発信のチャンネルはそうそう増やせるもんじゃないなと思っています。 google+も始めたけど、放置ング。動物の絵を描いていてなんですが人について考えることが多いです。 強い人とか…

今週のpng a day

今週もコジマの番がまわってきました。 http://pngaday.com/11/

png a day

pngadayはじまりました。 一週間に一度、7人が持ち回りで透明な部分のある画像"png"をアップしていく企画。コジマは木曜日担当です。 ちょうど今日、一発目の画像がアップされてます。 他曜日の人たちは実力派ぞろいなので、要チェックやで!(古い)http://pn…

うめこ近影

今日とったやつ うめこブログも更新してます http://kojima41.sakura.ne.jp/umeko/

newおもちゃ

うめこブログ更新しました。http://kojima41.sakura.ne.jp/umeko/?p=169そのうちnewおもちゃで遊んでる写真とか動画とかもアップします。

猫ブログ

つくっちゃいました。http://kojima41.sakura.ne.jp/umeko/というのも、親バカ発揮という以外にカスタマイズできるブログシステムのwordpressというものを試しに使ってみたかったからというのがあります。 つくるのは苦労したけど、できてみるとなかなか良い…

近況

Tシャツに版画したり シロクマ作ったり 猫ったり してます

ねこ

ああかわいい

ねこ

ついにきました! 家の中探検中 遊びに夢中 そしてぐでーん

シロクマ

先日告知していたチャリティーイベント終了しました。 小さな会場にも関わらず、2日間で10万を超える寄付金があつまったということで、ナイスな結果が出せた模様です。 主催の桐鱗、お疲れさまでした。すごいぜ。んで、そこでも売っていたシロクマの石膏フィ…

チャリティーイベントに参加します

震災から3ヶ月たちましたねー。 もう、というか、まだ、というか。 個人的な実感としては遠い昔の記憶になっています。それはなんでだろうと考えたんだけど、 人間の忘れようとする=変化後の環境に適応する力なのかもなあと思ったりしました。ただ、ぼくらの…

猫を飼いますだ

おはこんばんちは。さて、この度2年間住んだ横浜のこの家を離れることになりました。 理由は、猫を飼うからですうひょー 田島さんという、知人のイラストレーターさんが拾った猫を引きとって飼うことになりました。 ちょうど更新の時期だったこともあって、…

シロクマシロクマ

シロクマの立体物をつくって、それを型取りそして複製!失敗しまくりつつでけた! と、こんなことをしていたら部屋の中が大変なことになっております。 石膏の破片やら粉やらが舞い散っている。 もっとスムーズにやりたいものです。

ポストカード販売@Yume×Time Cafe

おはよーござんす。 最近みた夢は、車を運転していたら操作ミスで家につっこんでしまい、 それがこわい人の家で、しかもその瞬間に飲酒運転だったことを思い出して絶望するというやな夢でした。みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて。ポストカード販売を…

5種類のコジマTシャツ販売!

Tシャツ販売サイトのHoimiさんでコジマTシャツ取り扱い始まりました。 5種類のデザインがあります。これからの暑い時期にぜひどうぞ〜http://hoimi.jp/brand/0370

大コジマ展終了しました

14日に赤坂での展示、15日に恵比寿での展示がそれぞれ終わりました。 いろいろな方に見に来ていただいて嬉しかったです。昨日は恵比寿でクロージングパーティーをしまして、そこで話していたんですが、展示は創作のモチベーションがあがるからいいね、と。…

ロフT終わりました

ロフトでTシャツ売るイベント「ロフT」終わりました〜 ありがとうございました。初日にライブペイントしたTシャツが最終日に売れたようでうれしかったです。大コジマ展vol6,7は今週末までなのでぜひお越しくださいませ。 ではでは。最近早寝早起きなのでこの…

オタク性との同居

定期的にハマるiphoneアプリが変わるんですが。 今かなりやりこんでいるのがこの 「shadow era」というアプリ。 とっつきにくさとオタクっぽさが最大に醸しだされておるこのゲームは、アイフォンでできるカードゲームです。趣味はゲームのみというオタッキー…

ロフTイベントで描いてきました

GWに渋谷ロフトでTシャツ販売!のロフT http://lof-t.jimdo.com/ で、5/1にライブペイントTシャツしてきました。 このTシャツは期間中に販売してますので、よかったらぜひぜひ〜

昨日のUstで描いた絵と、Tシャツイベントの告知

昨日、個展会場の泡組 http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13017582/ で、お絵かきUstしてきました。それがこれである(横山裕一のtwitter風) 会場に飾っていただいてます。 今日(5/1)、先日告知したロフトでのTシャツ販売の特別イベントで15時…

ロフT参加します

告知ばかりですみません。 ゴールデンウィークに、渋谷ロフトでTシャツの販売イベントに参加します!【開催日時】 5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、5日(木)、7日(土)、8日(日) 12:00〜18:00 (※5月2、6日は平日のためありません) 詳細はこちら…

チャリティーオークションはじまりました

チャリティーオークション参加してます。開始価格は1000円からですよ。 【オークションはこちらから】 http://bit.ly/e9nVd3代金はそのまままるごと寄付されます。 おなじ寄付なら絵が手元に届くほうがいいかなと思うかた、ぜひご参加ください。 たしか一定…

そしてもうひとつの大コジマ展。と、クロージングパーティーのお誘い

先日告知した大コジマ展 vol.6。 なんとそれと同時開催で大コジマ展 vol.7が開催されます。詳細はこちらからご確認ください。http://kojimayouichi.com/extra/exhibition/7/vol.7では"状況"をテーマにした作品を展示します。 会期は、4/25~5/14。別々の作品…

個展やるよ〜(4/16~5/15)

ようやく告知できるようになりました。恵比寿のカフェで、4/16~5/15まで個展します。 詳しくはこちらのサイトを見てくださいませ![大コジマ展 vol.6 Zzz exhibition 告知サイト] http://kojimayouichi.com/extra/exhibition/6/クロージングのタイミングで…

どーも

元気です。 いろいろ不安になることもあるし、被災地の人たちのことは心配。ただ、コジマとしては能天気にいようと思います。できる限り、いつも通り絵をかいてようとおもいます。 今描いてる寝ているうさぎの絵

公園。

代々木公園、歩くだけでたのしいな。ちゃんとした告知はまたしますが、三月の半ばくらいから恵比寿のカフェで展示させてもらいます。 今回は、どこにものせてない新作が多くあるのでぜひ足を運んでもらえるとうれしいです。 ではではまた〜

あそびの飛び出す絵本

ライオン とり。 口癖は「虫?!」だと思う。

ひさしぶりに

風邪をひきました。 そんなに大したことはないので無事でありますが。猫が気になるこのごろ。 あと、告知がぎりぎりで申し訳ないですが、18日から27日まで、高円寺のキャナウルームさんにて、年賀状のうさぎ絵を展示させてもらいます。 他の人たちのもあるみ…

税関…

センス爆発しとる