オタク性との同居

定期的にハマるiphoneアプリが変わるんですが。
今かなりやりこんでいるのがこの
「shadow era」というアプリ。

とっつきにくさとオタクっぽさが最大に醸しだされておるこのゲームは、アイフォンでできるカードゲームです。

趣味はゲームのみというオタッキーな中学生時代にはマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームを地元の友だちとやっておりました。
アニメだったりゲームだったりの文化に対する土壌が幼少期に形成されてしまったので、そういうものに触れることでなにやら落ち着いてしまう。
自分がどう成長しようが、そのあたり自分のベースになっているものは変わらないということをひしひしと感じつつ、アイフォンでカードゲームをやっています。へへへ。