2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ust

この絵は、Ustream という動画ストリーミングサイトで、お絵かきライブ中継をしつつ、そこで受けたリクエストを元に描いた絵。 Ustreamについてはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/Ustream簡単にいうと、WEBカメラがあればだれでもライブ中継ができると…

駄作映画と、フリマ告知

最近、ツタヤディスカスに申込んだので、1ヶ月無料なのをいいことにいろいろな DVDを借りた。 いくつか借りるといくつか駄作があるもので。 100万円と苦虫女、パコと魔法の絵本が駄作であった・・・ 前者も後者も、なにがいいたいのかわからんというか、雰囲…

【告知】小さな作品展に参加します

小さな作品展に参加します。 このサイと、もう1点だします。小さな作品がずらりとならぶ展示です。ぜひおこしやす。 テーマは「大切なもの、好きなもの」ということで、動物が好きじゃい、自分の発想が大切なものじゃい、という無茶な論理で好きに欠かせて…

ふくろう展@パチカ村

5月にこちらに参加します!詳細は下記(主催者のめいちゃんのブログから拝借)【ふくろう村祭at高円寺ぱちか村】イラストレーター井澤 明の企画による、7日間の村祭り。 12人の作家による、「ふくろう」をテーマにした作品展。 場所は、高円寺ぱちか村!初日…

ROPPONGI

六本木近辺の美術館をはしごしてきた。始めは六本木ヒルズの、森美術館。 「六本木クロッシング」を見に行く。 http://www.mori.art.museum/contents/roppongix2010/index.html毎年いろいろなアーティストが紹介されていて、そのごちゃまぜ感が好き。 今回は…

LingeriEs

コミティア92(http://www.comitia.co.jp/)にて、16人の作家による、"ランジェリー"をテーマにしたイラスト本を出します。(T-20a) 今のところコミティア限定発売。(ただし売れ残ったら他でも売ります・・)サイトができました! http://kojimayouichi.com…

森と動物・・・展

いよいよ今週末から。 ■期間:2010.4.10(土)〜5.8(土) ■場所:吉祥寺 東京倉庫 http://www.riman.jp/tokyo-souko/ とてもいい感じの雑貨屋さん。 吉祥寺の井の頭口を出て右へ歩いた、ファミリーマートとふぐ料理屋の上。森の動物on動物の絵を3枚出します…

YOW WEB

ページを組むのをお手伝いさせてもらったカメラマンの友人のサイトがオープンしました。 これから写真がまた増えていくようなので、ぜひチェックしてください。http://yow.jp余談ですが、この友人とは高校からの縁。関係がこじれかけた時期を経て今にいたり…