2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モビールづくり@東京倉庫

チャリティーオークション無事終了しまして。合計5219円を宮崎に募金しました。ポケットマネーにはしてないよ!という証明。いちおうね。第三回の美術部活動、モビールづくりの日が変更になりました。 6/6に、吉祥寺の東京倉庫という雑貨屋さんでやらせても…

ボラット

ボラットという映画をみた。ひー、くだらない!けどそこがおもしろい。 いろいろな意味で日本的な笑いじゃないけど、好きでありました。 ブルーノという、同じ監督の作品が公開されていて、そっちはもっとぶっとんでるらしい。 楽しみ。

落書きアニメーション

色つきの簡単なアニメを作ってみたくて、やってみた。本当はループさせたい。こんな感じ。 http://kojimayouichi.com/extra/anime/john.gif

先日のチャリティーオークション、先程終了しました。 最終価格は5099円でした。わー 近日中に寄付振込みしようと思います。そして、友達のイラストレーターのchoroさんが入れ替わりで同じ企画でチャリティーオークション始めました。 http://page13.auction…

M字開脚侍

shadowbox

サイトの、ポップアップを統一しました。 絵を載せているサイトの方は自分でHTML組んでいるのですが、いままでうまくいかなかった、絵のポップアップと、文字を含めたページのポップアップを統一することにしました。つかったのは、shadowbox.jsというもので…

チャリティー

前にも描いた、USTREAMでお絵かき配信→ヤフオクという「描きオク」をまたやりました。(告知してなくてすみません!) で、今日の目的はただ売るだけじゃなくて、それを今口蹄疫問題で苦しんでいる宮崎県に寄付しようと考え、やってました。 上の2つの絵の落…

CC

コジマの作品が、ニコニコ動画の歌ってみた動画に! この機会に、サイトにクリエイティブ・コモンズのライセンス表記を入れてみた。“クリエイティブ・コモンズとは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)を提供している国際的非営利組織と…

ピクシブ通信掲載

pixivという、イラスト投稿サイトのWEBマガジン[ピクシブ通信]に、先日みんなでつくった合同イラスト誌「LingeriEs」がとりあげられました! わー! pixivで絵を発表している作家が多かったので、これはうれしい。見てみて下さい。http://p2.pixiv.net/2010/…

描きオク

昨日の夜、初の試みとして、「描きオク」をしました。 「描きオク」というのは、USTREAMで絵を描くのをライブ配信して、そのままそれをヤフオクに出品するというものです。 描く制限時間は一時間半。 全くのノープランから初めました。見ている人からのリク…

twitterやってました

今話題のtwitter、やってました。 1597というアカウント名でやってます。ここに書かなかったのだけど、iphone買った時から初めて、面白そうな人をフォローしてったら気づいたら600人もフォローしてた。 人のつぶやきはすでに追えていないので、時間のある時…

銀座での小さな作品展、中目黒での小個展、吉祥寺での森と動物展が終わりました! 見に来てくれた方、ありがとうございました!あとは、来週の土曜日まで高円寺のぱちか村でフクロウ展やってますぜ。 いざわめいちゃん主催で、素敵なふくろう作品が集まって…

LingeriEs販売開始

豪華メンバーと作った合同イラスト本、「LingeriEs」が出来上がり、コミティア92での販売も終了しました! コミティアに来てくれた人、買ってくれた人、ありがとうございました!去年の年末にストレンジクリスマス展を開催して、その打ち上げで話が出た合同…

おかっぱちゃん旅に出る→ドラマ!

友達のBoojilが、自分の体験を綴った本、「おかっぱちゃん旅に出る」がついにドラマ化! しかも本人主演。 彼女は元気を周りにふりまいてくれる人。会うたびになにか貰っている気がする。公開がたのしみだ〜