shadowbox

サイトの、ポップアップを統一しました。
絵を載せているサイトの方は自分でHTML組んでいるのですが、いままでうまくいかなかった、絵のポップアップと、文字を含めたページのポップアップを統一することにしました。

つかったのは、shadowbox.jsというものです。
くわしくはこちら。
http://www.shadowbox-js.com/
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/772.html

WEBに詳しくない人は何のこっちゃと思うかもしれないですが、今サイトで使っているようなかっこよさげな仕組みというものはネット上にあがっているのです。(もちろん合法的に)自分はそれを使わせてもらっています。使っている方はプログラムとか書く必要なく簡単に利用出来るようになっているのです。すばらすい。

今は、利益とか関係なく、そうやって便利なものやいいものがネットにアップされて、共有されていて、今まで閉じていた世界が開いていった先になにが起こるのか、楽しみにしているのです。