2010-01-01から1年間の記事一覧

2010もおわりですな

ことし一年ありがとうございました。 生きていられたのもみなさまのおかげ。来年もぜひによろしくおねがいします。

ここで逢いましょう終了

ここで逢いましょう終了! 来場していただいたみなさま、ありがとうございました。 ギャラリーにいながら絵をかいていたわけですが、白い空間はおちつくし作業はかどる。アトリエほしい。 これで今年の展示はおわり。 来年も良いとしになりますように。

下塗り

下塗り@ここで逢いましょう渋谷のgallery concealにて。 18日までやってます。詳細はこの前の日記をみてちょ。 今日はまだ下地作りと下書きだと思います。 明日から本格的に塗りに入ります。

ここで逢いましょう参加します

寒いですね〜寒さには人一倍弱いのでしばらく弱体化しています。 が、今年最後(多分)のイベント告知です。ここで逢いましょうというグループ展に参加します。 手芸やら絵やら入り交じった展示です。2010.12.14(Tue)〜12.18(Sat) OPEN 11:00〜23:00at …

お仕事情報

郵便年賀.jpというサイトのふるさと年賀というコンテンツで、 年賀状テンプレートの絵を描かせていただきました。テーマは「郷」と「遊」。 それぞれ楽しんで描きました。 「郷」は終わってしまったのですが「遊」はちょうど今公開中なのでぜひみてみてくだ…

アニメアニメ

先日の東京倉庫さんでのアニメーションイベントに出した動画。東京倉庫さんは吉祥寺にある素敵な雑雑貨屋さん。 売ってる食器が素敵。http://www.riman.jp/tokyo-souko/

おめでとう

友人の結婚式の二次会にいってきた。 幸せいっぱい夢いっぱい。 幸せそうな顔をみてこちらまでほっこりといたしました。お幸せに!

通販とアニメと

どーもどーも。Alicebooksさんというオンライン通販サイトで greetingersとLingeriEsの取り扱い始まりました。http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=191コジマmarketはちょっとなーと思ってた方は、こちらのAlicebooksさんはちゃんとしたところで…

おすすめのマンガ

おはようございます。 コジマです。 寝まくりました。唐突ですが、最近衝撃を受けたおすすめのマンガのご紹介。 西村ツチカさんという人が描いた短篇集。 なんといっていいのかわからないけど、お決まりのパターンだらけでうんざりしがちな最近のマンガたち…

アニメーションイベント

吉祥寺にある雑貨屋さん、東京倉庫さんでのアニメーションイベントに参加します。 超短い告知動画 『アニメショーvol.1』日時:2010年11月23日(火・祝)開場20時〜 上映20:30〜入場料:1000円(ドリンク付)【参加作家】 Boojil( http://boojil.ojaru.jp/ …

コミティア終了、そして通販開始のお知らせ

コミティア終了しました! 来てくださった方ありがとうございました。とりあえずのところ対面販売は終了ですが、通販開始しました。http://kojimayouichi.cart.fc2.com/こちらでの通販は今年いっぱいになりますので、お早めにどうぞ。

デザフェスおわり、つぎはコミティア

デザフェス終わりました〜 来てくださった方、ありがとうございました。 このブログとかサイトとかを見てくれている人がいるということで、もう少しちゃんとかかな!と思った次第であります。1日目はgreetingersとしての出展。 2日目は個人出展でした。 楽し…

greetingers今日納品

greetingers(http://kojimayouichi.com/extra/greetingers/)、今日納品きました! 自主企画制作物の第2弾。 第1弾はLingeriEs(http://kojimayouichi.com/extra/lingeries/)。greetingersは勝手に思いいれているので、販売直前のいま、コジマの個人的な思い…

greetingersCM

CMつくりました。

改めてデザインフェスタ参加のお知らせ

今週末、6(土)、7(日)に行われるデザインフェスタに参加しますよ。ブース番号はJ-193(4F)。6日はgreetingersで参加、7日は個人で参加します。greetingersの詳細はこちら http://kojimayouichi.com/extra/greetingers両日ともgreetingersは販売します…

twitterについて思うこと

前にも一回書いたのだけど、twitterをやってます。 1597というアカウント名。そこでは本当に好き勝手書いているので、こんな人だっけ?という人もいるかもしれない。 どうも自分は人によって自分を見せる角度を変える癖があり、真面目な話しかできないひとも…

花と歌

姉のうちのわんこたち。 短いけど動画とった。 彼女らの生活はこちらのブログに綴られております。 コジマは花派。http://ameblo.jp/hana-album/

縞クマ根ずみ

ひさしぶりにUstreamで中継しながら描いた絵。「シマウマ的なクマ」「根」「ねずみ」のリクエストをもらい、その場で描きました。二時間程度で完成。

greetingers、コミティアブース番号発表

http://kojimayouichi.com/extra/greetingersご期待いただいてる(と信じたい)greetingersですが、コミティアでのブースが判明しました。 西2ホールの『れ05a』です。どうぞよろしく。コミティアについてはこちらを。オリジナルコミックイラストなどの販売…

ミステリーサークル

近所で見つけたミステリーサークル。けしからん。

greetingers!

デザインフェスタ、コミティアで素敵な(自分で言う)ポストカードブックを販売します。幸せなことに関わりたい、うれしいことに自分の絵を使ってもらいたいという思いで、17人の作家が集まりグリーティングカードブックを作りました。 それぞれの作家が「th…

55cafeさん閉店・・

個人的にすごくお世話になった、思い出深い55cafeさんが閉店。 http://fiveandfivecafe.com/ http://ameblo.jp/fiveandfive/day-20100928.html最初は友人のboojilちゃんからのお誘いでのグループ展。次がその2ヶ月後の大コジマ展(大コジマ展っていう個展の…

描くものが思いつかないとき

こんなものを描いています。

こなた

友達がUFOキャッチャーでとった、こなた(らきすたっていうアニメのキャラ)のフィギュアをくれました。かわいいじゃねーか。

2色展中止のお知らせ

以前ここでもお知らせしていた2色限定展ですが、展示場所の都合により中止となってしまいました。 期待していただいたかた、すみません。 どこかで発表したいと思っていますので、またその時にはお知らせしますね。

近況

■オーダーシロクマ描きました国立に新しくできるカフェ店内に飾るシロクマのオーダーいただいて今日納品してきました。手に抱えてるのはお店のロゴです。 JR中央線 国立駅より徒歩3分/旭通り沿いのスタ丼の上にあります。お店は言ってすぐ右の壁にクマがいま…

実家

かえってきてます。 実家の植すげーサイズ。 あと、うなぎ超うまかった。

こじんまりライペ

ライブペインティングしてきました。 RAKURAさんからステーキをご馳走になり!(うまかったー!) できたのはこちら。ハチワレ猫と襲われシェフ。 会場においてあるよ。 そして、ライブペインティング第二弾開催決定。 最終日の8/21(土)の20:00からやります。 …

はじまる

最近覚えたphotoshopの技。これ見た。 http://www.photoshopcafe.com/tutorials/diamonds/diamonds.htmというワケで今日搬入してきま。

明日から個展

告知おそくなりまくりですが、 明日から中目黒のビストロ、RA・KU・RAさんで個展が始まります。 個展には「大コジマ展」という名前をつけてますが、もうvol.4です。新作、旧作あわせて展示しますので、食事ついでにご覧ください。 ■〒153-0051 東京都目黒区…