デザフェスいってきた

昨日デザフェスいってきたよ。
出展してたみなさまおつかれさまでした。あの独特の空間は嫌いではないんだけど、ネット上の画像投稿サービスのような感じで、量が多くクオリティがまちまちで、見る方もなんとなく焦ってしまうのはよくないなぁ。
よっぽど奇抜じゃないと、なんだか塊の中にとりこまれてしまって、いいものもよく見えない感じ。
今回はそこを割り切って、目的を決めて歩いたら結構楽しめた。

ものや画像であふれていて、いいものにであえたときに一期一会だと思えなくなっている気がする。もっといいものがある、とか、どっかでみたことある、とか。もっとすなおに感動するためのフィルターが必要かなぁー。